月謝改定のお知らせ

大切なお知らせです。

とても長文になりますが最後まで目を通していただきたいです。

画像の書類の通り、DNAダンススクールでは月謝の改定を行うことを決めました。

DNAダンススクールは昨年多くの生徒と保護者に恵まれ生徒数が100人を超え、まだまだ問い合わせもたくさんいただく中で受け入れをお断りしている状況になり、新しくインストラクターを迎える運びになりました。

代表の私自身が直接やりとりできない生徒たちが今後増えてくることを想定し、

現在の手渡し現金での月謝受け渡しの支払い方法にミスなく対応することに限界を感じ、今回こういった判断に至りました。

こちら側の都合になり申し訳ございませんが、

今までDNAダンススクールを支えてくださった生徒と保護者の方々から大切なお金をいただき、大切な子供を預けて頂いているという気持ちを持って運営してきました。

金銭面のトラブルは信頼を大きく失いかねないものだと考えているので早めに対策を取っておきたいというのが私の気持ちです。

手数料はこちらで負担して欲しいという声もあるかもしれません。

ただそれを全て当スクールで負担するのは今後の運営を考えた時に、苦しくなってきてクラスを削減したり、サービスを削減したりということに繋がるかもしれない。

私にはそれが良い未来に繋がるとは思えませんでした。

今以上のサービスを子供達に提供したいし、体験を断り続けている現状をなんとか改善するためにDNAダンススクールが自信を持って勧められる良質なインストラクターを増やして、新しくダンスを始める子供たちを受け入れられる場所を増やしたい。

現在子供達が楽しく通ってくれているレッスンをなくしたりしたくない。

みなさんから頂いている毎月の月謝は、子供たちへの成長のための投資であり、

それを任せていただくDNAダンススクールへの投資のお金だと思っています。

月謝が値上げされても続ける価値のあるスクールか判断されるのは皆さんです。

そして私は子供達に自信を持って自分がダンスで生きている姿を見せていきたいし、子供達が大人って楽しそうと思ってくれる姿をDNAダンススクールという看板を背負って見せていきたいです。

長くなりましたがお付き合いいただきありがとうございます。

これからもできるだけ長く子供達に関わっていけるように精進します。

よろしくお願い致します。